また雪です。今年は雪が多い。麦踏み出来ない。 追肥できない。でも焦らず行こう。

こんにちは!自家栽培麦工房ナチュです。

ナチュは山梨県にあります。

今年は積雪が多いです。

畑も雪で真っ白です。

去年までは積雪なんてほとんどなくて除雪機も出動なくて楽でしたが、こう雪がふると麦踏みや追肥も出来ない。

でも自然の中で農業をさせてもらっているので合わせるしかないです。

雪が溶ければこの通り。

もう3月なのでだいぶ大きくなってきました。

大きさもいい具合です。大きすぎてもこの先徒長して倒伏の危険があるので注意です。

積雪1回は麦踏1回と考えているので今年は麦踏みは終わりかな。

それでも早く雪は溶けてほしい。